見出し画像

新企画!"ドコモの今"をご紹介します!

こんにちは!ドコモ採用チームの山下です。
 
11月10日に1周年を迎えたmoreドコモですが、少しでも「ドコモについて知っていただきたい」という思いから、最近のドコモトピックスについて、筆者が「知っておいて損はない!」と思うものを "ドコモの今" として発信していきます!
初回である本日は2点ご紹介させていただきます★
小ネタとして知っておくと役に立つかも?という内容ですので、学生の皆さん必見です!


1.ドコモグループのブランドスローガン一新!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2024年11月7日(木)にドコモグループブランドスローガンを「つなごう。驚きを。幸せを。」に一新しました!
そこで今回は過去のブランドスローガンとそこに込められたドコモグループの想いを紹介させていただきます。

★歴代のブランドスローガン(直近3つ)★
2015年~ 「いつか、あたりまえになることを。」
誰もが先進技術をあたりまえのように使うことができ、生活にかかわるあらゆるモノやコトをつないで、これまでにない「快適さ」や「感動」をかなえていくことに取り組んでいくという想いを表現しています。
 
2021年7月19日(月)~ 「あなたと世界を変えていく。」
これまで培ってきたテクノロジーをオープンにすることで、あらゆる「あなた」と一緒に、さまざまな領域においてイノベーションを起こし、新たな世界を実現したいという挑戦への想いを表現しています。
 
2024年11月7日(木)~ 「つなごう。驚きを。幸せを。」
ドコモグループとして「つなぐ」を価値創造の源泉として、それぞれの事業の強みをつなぎ、掛け合わせることで、パートナーのみなさまとともに新しい価値を生み出し、そこから生まれる嬉しい「驚き」と「幸せ」にあふれた社会を実現したいという想いから一新に至りました。
 
 
直近のドコモグループブランドスローガンを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
筆者ですが実は、ドコモグループのブランドスローガンに惹かれてドコモに入社を決めました!(入社年次:2021年4月)
就職活動の面接では「どこにいても誰もがつながることができる、それがいつかあたりまえになるような世界をドコモで実現したい!」という想いを、「具体的にドコモで何をしたいか」とともに、自分の言葉で精一杯伝えることができたからこそ、今ドコモで働くことが出来ているのだと思っています。
ブランドスローガンが変わった今でも、「いつか、あたりまえになることを。」という言葉は忘れることは一度もなく、とても思い入れのあるものとなっています!
 
皆さんの想いも面接でぜひお聞きしたいです!
★新ブランドスローガン「つなごう。驚きを。幸せを。」の詳細はこちら★

2.NTTドコモ代々木ビル(ドコモタワー)の人権ライトアップ

皆さん、こちらの建物に見覚えはありませんか?

採用チームのなっちゃん、かわいいですね♡

そうです!こちらは渋谷区千駄ヶ谷にあるNTTドコモ代々木ビル、通称ドコモタワーです!
ドコモタワーにはコールセンターとドコモの通信設備が設置されている機械室があります。
よく本社=ドコモタワーと認識されている方がいますが、本社ではありませんのでご注意を!(本社は千代田区にある山王パークタワーというビルです!)

ちなみにこのドコモタワーで夜間のライトアップをしている期間があること、ご存知でしたか?
2024年度は以下日程でライトアップ予定ですので、ぜひ見に行ってみてください!
日中とは違ったドコモタワーの一面が見られるかもしれません♡
 
★24年度の下期の予定★
 ・11月1日(金)~7日(木)
   オレンジリボン・児童虐待防止推進キャンペーン (オレンジ)
 ・11月15日(金)~21日(木) 
   女性に対する暴力をなくす運動 (紫)
 ・12月1日(日)  
   世界エイズデー (赤)
 ・3月8日(土)
   国際女性デー(白)


オレンジ色のライトアップ、とてもステキですね✨


いかがでしたでしょうか?
今後も定期的に"ドコモの今"をご紹介できればと思いますので、よりドコモを好きになっていただけるとうれしいです♡
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

moreドコモでは、採用チームに聞きたいことを募集しています!
以下のアンケートより気軽にご連絡ください!

▼採用チームに答えてほしい内容アンケートフォーム▼
Microsoft Forms

【問い合わせ先】
NTTドコモ 新卒採用チーム
https://information.nttdocomo-fresh.jp/information/entrymypage/
マイページのお問い合わせよりご連絡ください。